羊羹より最中が好き

yo-kanのドイツ攻略ブログ

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

yo-kan

Author:yo-kan
ドイツ少佐のブログです。
初級者~中級者のドイツ使い向けに記事を書いていきます。

かうんたー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中佐RTA

はい、yo-kanです。
昨日の配信では無勝という残念加減でスタートした中佐RTAですが、
その後のがんばりで現在PRは30.06まできました。

2/24 朝 29.55

2/24 配信後 29.25

2/25 現在 30.06

配信中は4戦0勝だったのにかかわらず、
配信後は12戦11勝というまさに破竹の勢い。
なぜ配信中にこの実力がだせないのか!
ただしゃべりを加えるだけでなにが決定的に変わるというのか。

・・・なぞです。
とりあえず中佐RTAは続いてるので、ちゃちゃっと終わらせちゃいましょう。
スポンサーサイト

ドイツ革命

おいっす!yo-kanです。
風邪引いて死にそうです。熱が39.9℃まで上がって人生最高値タイを記録しました。
今はだいぶ楽になりましたけどね。


さてドイツ革命について。
タクマンプロが配信で使ってから流行ってますね。
2種類の革命ボーナスのうちHP5%UPはどうにも使えなさそうなので、
インペリアル臼砲6革命について考えます。

まずキーユニットなるインペリアル臼砲について
mortar.png
HP 525 間接防御 75%
攻城 875 射程 40 攻撃間隔 6秒
対船ボーナス *75%

圧倒的な攻城力!TCも8発で落ちます。
射程もカルヴァリンより長いのがニクい。
ドイツは攻城やや弱いので、建物単のガチタートル相手は
早期の対応をミスると戦いづらい。
しかし、そこでインペ臼砲革命という選択肢があるのは心強いですね。

インペ臼砲革命の特長について。
①軍として弱い
農民が植民地民兵に変身し、瞬間的に軍量はあがるが
トルコやスペインの革命のように圧倒的な軍の強さはない。
あくまで対建物用の戦略であると理解する。

②革命後の搬送カード
革命によって切れるカードが変化する。
ドイツにとって大きいのは、「鉄鋼船2」のカードが切れるようになることでしょう。
ドイツ革命軍は大砲に弱いため、鉄鋼船のスキルで相手の大砲を破壊できれば勝利は近い!
インペ臼砲+鉄鋼船(+砦)で本来不得意な海ゲーをも制覇できる!
(イスパとボルネオは簡便な!)


というわけで、いままであまり実用的とは思われていなかったドイツ革命ですが
対タートル、対海では活躍する機会がある、ということでした。
対ポルトガルや最近あまり見ないけど日本のknee式などに効果的です。

さあ!これから毎日インペ臼砲でTCをデストロイ!

2/23追記
今日も革命で勝ったぜ。
ニューイングランドで海ゲーだったので、鉄鋼艦を3回くらい搬送した(計3隻くらいデリる)。
海ゲーで感じたのは、
①工場からヘビキャ出すより資源とって臼砲生産したい!
②余裕あるなら兵器庫で火砲学研究したい
③索敵用のウーランがそれなりの数いると楽
ってところでした。
特に③は大事で民兵と臼砲だけだと視界ぜんぜん取れないのがキツイ。
以上。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。